

エンジェル

トシは天使になった。


先日、49日法要を終え仏様になった愛息。


ちょうど49日間の生涯だったが、


きっとお姉ちゃんのときのようにトシも大丈夫、そんなふうに楽観していた。


実際、大きな山場を何度も乗り越え一般病棟へ移ったことさえあった。


しかし、術後敗血症は瞬く間にトシの体を蝕んだ。トシは多臓器不全になった。


人工心肺を外す決断を迫られた。


それはつまりトシとの俗世での別れを意味した。


いまだ面会を果たせていなかったトシの爺ちゃん婆ちゃんに会ってもらうため外すのは一晩待ってもらった。


その夜は今まで生きてきた中で一番不味い夕飯となった。


トシの傍らで、Nsさんらがおびただしい数の投薬、輸液、輸血管理、血液検査らに追われていた。


申し訳ない思いに駆られながら付き添った。


当日、Nsさんが体拭きや挿管状態での綿棒で母乳を口の中に含ませるなどの儀式を用意してくれた。


トシのちんちんを拭いてあげたとき不覚にも涙が溢れてしまった。


夕方、トシは天使になった。





トシ004
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
