FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一見さんお断り?

今日は入院しているダチのところへ行って来ました。

先回、ダチに食べたい物はあるかって聞いたら「寿司なら食べれるかも」て言うので早速寿司屋へ

ダチに喰わせるのに廻り寿司じゃ格好がつかないんでとある駅前の寿司屋に入る

いらっしゃいませ。と女将さんらしき人。持ち帰り出来るか聞くとメニューがカウンター横の壁に貼ってあるので選んで下さいと言われたので壁に近づくと。。。


うわっ

客席の横に誰かいるじゃん

ここの大将がめちゃめちゃ無愛想な顔で座ってる。そして何も言わずに通り過ぎ寿司を握り始める

物凄い空気

やべ、俺場違いなところに来ちゃった?


「お前みたいな半端もんに喰わせるネタはねぇ!」


そんな言葉がいつ出てきてもおかしくない殺伐とした空間。

俺と女将と大将の三人だけ。。。。。シーン。。。。。


とそこへ老夫婦が訪れる

「あっどうもいらっしゃーい」

と大将。

ええ~

めちゃめちゃ気さくに喋ってるじゃん

大将、俺も店にいるんですけど見えてます?僕のこと、嫌いですか?

いや、大丈夫。気のせいだ。勇気を出して聞いてみよう


「ブログの写真用に大将の写真を撮りたいんですけど一枚いいですか?」


。。。

。。。。。


「帰ってもらえ!」


ひえぇ~

結果見え見えでとても聞けねぇ~(笑)

勿論店出る時も大将は無言

ここって俗に言ういちげんさんお断りの店?

初めての経験にドキドキしちゃったYO

よし!いつかこの店の常連になってみせるぞぉ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。