FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の鼻毛

受け持ち患者さんとのエピソードその1



Aさんがハサミを貸して欲しいとナースセンターを訪れた

絵の具の入ったビニールの袋を開封する為だ

すると何を思ったのかAさんが、「〇〇さん(私のこと)は神様です。」

え?突然どうしたの? も、妄想?(失言ですよセレタスさん)

そんな崇められるようなこと何もしてないけど???

Aさんは整理整頓が出来ないからいつも散らかっていて、そのうえよく物が失くなったと訴えに来るのだが必ず自床のどこかにあり、すぐ見つかるのだが、依存的だから自分では探そうとしない。
だから私はいつも、一人暮らしを始めれば一緒に探してくれる人はいないのだから自身でよ~く探すよう看護(指導)している

むしろ厳しくて嫌がられてもおかしくないのだが?

ホメ殺し?何か裏がある?

よくわからないまま私がすっとMyハサミを取り出すと、Aさんから衝撃のセリフが。

「それは鼻毛切りじゃないですか。鼻毛切りは勘弁して下さい。」

違うよ!鼻毛バサミじゃないよ!!ミニハサミだからっ!!

鼻毛切りには使ってないと説明するが訂正不能(笑)

ねぇAさん、神様の鼻毛でも駄目なの?

「いやぁ~、駄目ですね。他のハサミをお願いします。」

と苦笑い

神様の鼻毛切り、ゴッドシザーズを拒否するとはなんとワガママな、
このうつけものがっ!!

なぁ~んて(笑い)

念願のふつ~のはさみで袋を開け絵の具を取り出しAさん。

「この絵の具に名前を書いて下さい。私は上手く書けないので」

綺麗に書けるようになるために自分で練習しましょうね。

ところで、なんでボクが神様なんですか?

「私の思考をテレパシーで受信出来るからです。」


やっぱり妄想。。。。。か、悲しい








スポンサーサイト

テーマ : ナースのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

久々の爆笑

神様頑張って(笑)
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。