fc2ブログ

下半期CM大賞?

おかげさまで第162回を迎えました、え?なんですか?まだ一回しかやってない?



え~、改めましてリハーサルを含め162回を数える当長寿番組、どうも、CM大好き、MCの小間写流雄です



今回も下半期におびただしく流された数々のCMの中から選りすぐりのものを皆さんにご紹介しちゃいます


まずはこれ、キシリクリスタル


三層キャンディーを三人のウェンツに例えるとはね~、思わず笑った。効果音と爽やかな笑い声がアホらしさを上手く演出してていい



つづいてはサントリー、角


まずなんといっても石川さゆりが謡うこの曲が最高に情緒溢れていて、聴いてるだけで心が酔う



SAYURI名義で謡った 【 ウイスキーが、お好きでしょ】はCDにもなっている。これを聴きながらのハイボールはまた乙か。いやベタか(笑)



また出演の小雪が色っぽいんだよねぇ~、合格!!(何が?)



「私は氷、あなたはウイスキー」



「ほんとは年下が好きだったのになぁ」とほろ酔いになりつい本音を漏らす小雪



そこに現れる男、



「ね、飲もっ」と可愛いらしく言い、今日はあなたに酔いたいのといった感じに振舞う



つまり、ほんとは私がウイスキーで年下の男(氷)を手玉にしていたのに、どういうわけか年上の男に惚れて、私があなたに溶けるほうになってしまったという話だ



東芝dynabook は田村正和と山下智久の新旧のアクターによる掛け合いが楽しい



キリン「ファイア」も良かった。犬泉くんも犬泉くん
笑えたが、ファイアスペシャルのオールバック大泉スペシャルは特に格好良かった。
ちょっといい大泉洋
格好いいはずがないのに(どんだけ失礼な奴だ)超格好良く見えてしまうのはそのキャラクターを引き立たせたロッド・スチュワートの歌うアイム・セクシーのBGM効果が大きいのだろう



HONNDAオデッセイもBGMとキャッチコピーだけで魅せているシンプルだが非常にインパクトあるCM

男ですからってところに胸キュンした男子も多かったんじゃないか


一方全く響かなかったCMは、まずキリン・ストロングセブン


名曲中の名曲「翼の折れたエンジェル」が台無し。全然合わない。曲と伊藤英明が(ファンには失礼だが)



強さを下さいってキャッチコピーなら女性キャストってもんでしょう。曲や中村あゆみのキャラクターとも合ってるし



どうしても使うならもっと若い青さのある20前半を起用すれば良かったのに。33歳のオッサンが強さを下さいっておかしいでしょ(笑)やっちまったなぁ



日清・ ミルクシーフードヌードルもやっちゃった



メリーミルクリスマスってあなた、クリスマスにわざわざ食べないでしょ(笑)



一人白銀の星空で食べる姿を見て私も食べたいっ!!て思う人いるのかや?(笑)まぁインパクト狙いなんだろーね




JTのルーツは毎回爆笑


一人ぼっちな闘いを強いられがちな世知辛いこの社会、そんなときはルーツ飲んでゴー!!



いやぁ、コマーシャルって本当にいいもんですね、それでは次回をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら~



スポンサーサイト



テーマ : Youtube
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.