FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭り

夜勤明けです。

昨日は昼前に長女のサクおず
(※解説しよう、おじとは新潟のローカルワードで子供、あるいは弟を指す。おずはおじが更に訛ったものである。パチンコ屋とか、魔法使い等とは区別される。
使用例:おめぇんとこのおずはなじら?なじらてば?=お宅の息子さんはどうなんだい?
私は愛を込めて長女を普段からこう呼ぶ)
と雛あられならぬ雛ポップコーンを買いにアイシティ(井上デパート系列)まで冒険に。アイシティシネマにキャラメルポップコーンなるものがあるんだけどこれが絶品♪甘さも程よくてだけどしっかり味がついてて美味しいんだよね~。よくあるフリカケタイプのとは比較にならない旨さ。まだの方は是非
サクはまだ二歳になったばかりで映画は見れないのでこのチャラメルいやチャルメラ?ポップコーンだけを買いによく行くのだが。。。
オーダーすると、なんと機械が故障して販売してないとの事。ナッシング!!こんな事は初めてだ!!!
普通のポップコーンに用はないからアバヨしようとした次の瞬間店員の眼が光り、今日のポップコーンは特別にこちらの容器に入っていますとアピールされ、少し迷ったけど珍しいし、なら買うかぁとまんまと購入
まぁ店員もそんな空気を察したかフリカケ沢山持って行って下さいなんて言ってくれたけどね。Image039.jpg


そのあと一階にあるマサムラに寄ってみると雛祭りカップケーキなるものがあり、なんて事はない苺のショートに飾りつけがしてあるだけなんだがこれがなんと約480円!

だけどまぁよく出来てるんだよね、可愛いく作ってあるんだこれが。子供心、いや親心をくすぐるんだよね、これもまんまと買いました(阿呆)
こちらはサクも「おいしそぉだなぁ」って喜んでくれたんで甲斐があったけど。Image041.jpg
 (食べかけですいません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニカの初節句?

もうしました?家は明日家族が揃うんでやりますよ。遅くなってしまったけどね。

雪は日々、ノン姉に逞しく成長させて頂いていますわ。

いやぁ

それがうちもバタバタでちゃんとやれてなくて

ひな壇も出したいんですが、破壊神サクを警戒し躊躇しております

楽しい一日をお過ごし下さいv-82
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。