

祭りごとは金曜日-88な衣装を作る-

去る7月末のこと。



今年も病院祭で何かやらなければならなかったので,今年は歌を歌いました。



演目は「特別ゲスト レディーパパによるロイヤルパフォーマンス」



レディーパパとは,言わずと知れたレディーガガの父親のことである。



いやぁ,出演交渉に実に2年半を要しました。



最後は中村屋のきんつばで口説き落としました。うー出来立て喰いてぇ~



コンセプトとしてはガガよろしく奇抜な衣装とパフォーマンスということで、



考えた衣装が生肉ドレスならぬ生野菜ドレス。



そして野菜にちなみ人参楽器と野菜と全く関係のないwブーツを製作しました。



※詳細は「祭りごとは金曜日-831な笛を作る-」「祭りごとは金曜日-69な靴を作る-」を見てくんさい。



生野菜ドレスに至っては相変わらずのアイデア先行で果たしてちゃんと作れるのかもわからぬまま本番2日前にいきなり雛形をこさえる。



ここで聡明なる諸君は気付いていると思うが生野菜ドレスは鮮度が命!なので前日夜に再び作製しなければならない。



雛形をそのまま使うなどという愚行はパフォーマーとしてありえない行為なのだ。(あっそうw)



材料:レタス。キャベツ。さくらんぼ



ということで物資調達のためスーパーへ。



好物のチャンジャには目もくれず向かうはグリーンゾーン。

祭りごとは金曜日-88な衣装を作る-1

※この中に逝けメンが隠れています。わかるかな?(わかるかよ、いねぇーだろ)



到着。主婦がキャベツの葉をもいで捨てているその横でその葉を片っ端からダンボール一杯に突っ込んでいく。



なんだ?キャベツのバーゲンセールか?などと勘違いして寄って来た人は皆無であった。



なんだ?妖しい奴がいるぞ!人間に擬態した青虫か!?などと警戒して遠ざかった人がほとんどだった。



当日みんなが寝静まってから作業開始。



深夜にwowowで攻殻機動隊が始まり、見ながらのんべんだらりんとやってたら朝6時だった。。。。。



完成。。。。。というか時間切れ。。。。。



どうでしょう。

祭りごとは金曜日-88な衣装を作る-2


う~ん,もっとやれたんじゃね?作業効率悪すぎだな俺。。。。。



美空ひばり様のようにもっとゴージャスな感じにしたかったけどこれで結構重い。



走りながら歌うだけに強度にも限界がw



ちなみにさくらんぼはイヤリングに使用ね。



で,結論から言うとリハ中に足のキャベツは重力に負けて落ちた(笑)



やむ得ず急遽腕に取り付けたwww



レタスもこの猛暑であっという間にしんなりして、かつブルーな香りを漂わせた。



ついでににどんな流れでやったかと言うと,



COMPLEX(コンプレックス)のBE MY BABYで登場。



この曲、登場曲に打って付けですよね。



(あ、これはイタイ画像ですねw)

祭りごとは金曜日-88な衣装を作る-3


(汚いケツを写すんじゃない!!)

祭りごとは金曜日-88な衣装を作る-4


そして恋をとめないでの2曲をメドレーで疲労→披露。



ちなみにカラオケ曲はアレンジがあまりにショボイので原曲をボイスキャンセラーして使用。



2曲終了後に一旦退場。



すると(あらかじめ俺の声でCDに録音しておいた)アンコールの掛け声が流れる。



いやおうなしに会場をアンコールな雰囲気にさせると、



今度はキンチョ-ルの掛け声が流れ(勿論あらかじめ俺の声で録音した。)、



会場を強制的にキンチョールな雰囲気に変え、



キンチョールの大合唱の中(うそwパラパラでしたw)、レディーパパ再登場。



「お前たちの熱いキンチョール、しっかりココに届いたぜ!!」などと寒いセリフを決めると、



最後は普遍的で老若男女一体になれ夏に合う曲ということで少年時代を歌いました。



間奏ではニンジンで作った笛を吹いて締めた。



実行委員なので後で感想を聞いて回るとレディーパパではなく,野菜男という名で認知されていたw



でも靴、衣装共々かなりインパクトあったようで良かった。



レディーパパは奇抜な衣装とパフォーマンスというコンセプトで今後またいつかやりたいと思う。



でも正直な気持ち歌ものはしばらくやりたくないwww



なにせ歌詞が中々憶えられず2ヶ月間車の中でヘビーローテーション。何百回と歌いましたよ。



ほんと,歳とってからの暗記はキツイわぁ~としみじみ痛感。



レディーパパシリーズ、いやツアーは4年毎開催ということで。



来年は,いんちきイリュージョンでもやろうかなぁw



あ,そうそうレタスとさくらんぼは美味しく頂きましたよー。



~今日も最後までご乗車頂き誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち致してしております。by逝けメン~

関連記事

テーマ : ナースのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

スキンヘッド+サングラス=893?

先月スキンヘッドにした逝けメンです



多少予想はしていましたが、あちらこちらから松田への追悼かと聞かれ。。。



そう言われることは素直に嬉しいのですが実はすでに7月中にスキンにすることは決まっていたんです



去る8月初頭に行われた松本ぼんぼん(盆踊り大会)で病棟の男子はスキンにすることになったのです



酒の席でノリでね。。。。。



34歳所帯持ちがノリとか。。。スキンとか。。。どうかしてるよね。。。



というわけで献花台でこれからスキンにするよと報告して床屋に行ったのでした



でもまだイメージ出来ないでしょ?どうなったか



見たい?



「あるよ」



「写真」



↓↓↓↓↓



↓↓↓↓



↓↓↓



↓↓








スキン+サングラス=893?6


あ、間違えた


あるよ違いだ


しかもスキンじゃねーし!要次さんに失礼だろ


「これだ」




↓↓↓↓↓



↓↓↓









スキン+サングラス=893?





頭が寒くて風邪ひきました



ドライブしていると空気の流れをダイレクトに感じることが出来ます→いっそう風邪引きます



病棟に坊主が3人いると人違いが多発します。一種のカオスです



呼びかけられる時、微妙な間があります



挨拶された時の笑顔が、明らかに俺あてじゃないと感じることがあります



誰と間違えた?



なぜかキッズたちから”忍たま万太郎(乱太郎)”と呼ばれています。しばらく我が家にパパはいません



お盆にディズニーランドへ行きました。気温マックス



なのに帽子もグラサン(死語?)も忘れてしまって



んでBON VOYAGEへ行くとあったので買った



しかし、このグラサン、いや付けた姿が不評で



人相が悪すぎるとw



こんな看護師いねーぞと



イメージ出来ない?



「あるよ」



また要次さん?



↓↓↓↓↓



↓↓↓↓



↓↓↓



↓↓







スキン+サングラス=893?1



いや、もう一度言うけどこれディズニーブランドだからね!夢の国のメガネだから!



どうしてこうなったのか。。。。。



でもまさかこっちを買うわけにはいかないでしょ?



↓↓↓↓↓



↓↓↓







スキン+サングラス=893?2



夢の国に薬持ち込んだ奴は誰だって思われかねないでしょ?



しかし坊主にグラサンでこんなにガラ悪くなってしまうとは。。。



さらにやばそうな格好を想像してみた



↓↓↓↓↓



↓↓↓







スキン+サングラス=893?3



北極でこんな奴と出くわしたくないよねぇ。俺ならクマのエサにするw



でもやっぱり一番やばいのはこれ?



↓↓↓↓↓



↓↓↓↓



↓↓↓



↓↓







スキン+サングラス=893?4



やっぱり俺はこれが一番落ち着くな~



でも極夜に出歩いたら間違いなく射殺だなw


関連記事
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
