

祭りごとは金曜日-831な笛を作る-

病院祭まで1ヶ月半を切りました。


今年は実行委員長になってしまったので自分の発表だけに集中というわけにもいかず、


でも逆に実行委員の方々の裏方の大変さや段取り運営方法などを肌で感じれることは、


万年発表者である俺には今後委員と円滑なやりとりをする為にとても意味のあることでもあるわけで。


だがしかし今年は有志発表者が俺しかいないという病院祭始まって以来の事態。


俺が暴れて終了!?


これはある意味アクシデントだ(笑)


皮肉にも10周年。ロイヤルウェディングにちなんでロイヤル病院祭と名打ったのだが(ただのパクりだろ)。。。


10周年 + ロイヤル(笑)=プレッシャー半端ない???


でも盛り上げて見せるぜ ( ̄▼ ̄*)


で、何をするかと言うと、


「今年は俺は歌う。」


どっかで聴いたようなセリフだな。


レディーガガが生肉ドレスなら俺は生野菜ドレスで逝くぜ!


しかし問題は日持ちしないこと。直前に作らないと腐っちゃう。


また徹夜なんだろーなー(笑)


とゆーわけで、まずは人参で笛を作ってみた。


ニンジン笛


heita3さんの動画を参考にして。


簡単だろーと思ってたら、あれ?鳴らない(笑)


拭き出し部分の彫り方はデリケートなようだ。彫り過ぎ、彫らな過ぎは鳴らないので、鳴らない時はまずここを疑うべし。


更に、音程を変える穴を開けるとまた鳴らず。


何故か塞ぐと鳴った(笑)


鳴るけどこれじゃ1音程だけだー!口笛にも負けるーwww


どうしたものか。。。まぁ最悪笑いとれればいいか。。。

関連記事

ICLSセミナー

心肺蘇生トレーニング、ICLSセミナーにうっかり参加してしまった逝けメン



続きを読む

関連記事
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
