

インテリスタの夢、ここに完結 新欧州王者誕生

まだ夢を見ているようです


喜びを爆発させる主将サネッティのこんな表情は今まで見たことがありません

インテリスタの夢、ここに完結2

インテリスタになり15年。苦労を共にしてきただけに、彼の表情を見ながら感慨に浸りました


本当にこの日が訪れるなんて、まるでおとぎ話のようで


”苦老人” 会長のモラッティ

インテリスタの夢、ここに完結

苦労という言葉がこれほど似合う人もいない


1995年。かつて父親が造り上げたインテルの復活のために会長の座に就くと、以降私財を惜しみなく投入してきた


しかしながら一方で最大の失敗と言われる世界最高のレフトバック、ロベルト・カルロスの放出に始まり、後にミランの黄金期を作ったセードルフとピルロのライバルへの譲渡やW杯得点王ロナウドの引きとめ失敗などによりその功罪を問われ、十字架を背負い続けてきた


今日ついにこの苦しみからも解放されたのではないだろうか


なにより、サネッティにクラブへの忠誠を誓わせたのは会長自身のクラブへの愛情があったからこそ


サネッティを留まらせ続けたことこそが会長の功績なのだから


3冠を置き土産に我がビッシオーネに別れを告げたモウリーニョ

インテリスタの夢、ここに完結1

昨年のCLではマンUに惜敗し優勝請負人のモウリーニョをもってしても欧州の列強たちの前に埋めがたい距離があることを思い知らされた


それがまさか1年後には列強共を相手に破竹の快進撃を続けてついにファイナルに到達


決勝戦から38年も遠ざかっていた我々にとってはこれだけでも凄いことであり、快挙であり、満足しなければならないようなことなのに


就任2年足らずで長大な夢物語をノンフィクションに変えてしまった稀代のストーリーテラー、モウリーニョ


彼の描くストーリーを信じ自らと仲間をリスペクトし結束した選手たち


決勝トーナメントに入ってからの彼らは本当に自信に満ちていた


美しい伝説を作り将は去る


白紙のページを残して


欧州王者の新たなる伝説が幕を開けたのだ


関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

命日

アキサンの命日に子供を連れて行って来た


お前のしけた顔なんかいいで、たまには子供の顔を見せましょって聞こえてきた気がしたから笑


パパどこ行くの?


ん?アキサンとこ


アチサン?


ア・キ・サ・ン。アチサンは方言で他人だから(笑)


途中コンビニに寄って大好きなダイドーMコーヒーのホットを買う


肌寒い夕暮れだったから


到着。


墓前には大量のMコーヒーが。さすがにアキサンも苦笑いしてるだろう


コーラ減ってるし。アキサン飲んだんだね。前日暑かったもんねー


はい、ナマナマしてー。


三人で手を合わせる


相変わらず駄目な人生を送っている俺の駄目な報告を今日も黙って聞いてくれる優しいアキサン


こんな俺に出来ることと言えば、あの時まだ産まれて間もなかったモニカと、そして遊んでくれた桜が成長した姿を見せることくらい


アンパンマンの楽器はアキサンが買ってくれたんだよ


アキサンが買ってくれたの?


そうだよ。アキサンありがとうって


墓前に向かってありがとうを言うことがピンと来ないのか黙ったままの娘たち


しかたないよなぁ


しかし、帰り際


「アキサンまたね」


と長女が手を振り言ってくれた
関連記事

インテル・ミラノ 通算18回目のスクデット獲得!!

イタリアリーグ 「セリエA」5連覇!!(ノ´∀`)ノ゙ ヽ(´∀`ゞ)

インテル・ミラノ 通算18回目のスクデット獲得!!
インテル・ミラノ 通算18回目のスクデット獲得!!1
インテル・ミラノ 通算18回目のスクデット獲得!!2

これで優勝回数は18回となりミランの17回を上回った。この日をどれほど待ちわびたことか


残るは近年遠ざかっていたチャンピオンズリーグを制し黒い歴史に完全な終止符を打つ


その歴史的1戦まであと6日だ★


以下最終結果です。

セリエA順位

セリエA得点ランキング

関連記事

テーマ : インテル・ミラノ
ジャンル : スポーツ

始動!!浜サポ洗脳プロジェクト -新潟vs横浜観戦記-

5/5新潟戦行って来ました!
始動!!浜サポ洗脳プロジェクト -新潟vs横浜観戦記-1

子供が産まれてからは初観戦


ついに子供たちをゴール裏へ連れて来れる日が来たんです!


ビッグスワン(東北電力スタジアム)に到着したのが15時半くらい。


まだ日没前だったんで暑くて。売店へ直行もすでに生ビールもかき氷も完売


ぬわぁにぃー!!このままでは親子共倒れになってしまう~!!


続きを読む

関連記事

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
