

アルウィンにレッズが来るぞ~!!

今年もやってくれました!!


トーナメント戦に強い山雅


天皇杯1回戦。FC刈谷に1-0の勝利!!


前半28分、大西のクロスに柿本が渾身のヘッドで待望の先制ゴール


キャプテンのゴールで勢いづいた山雅がJFL所属チームを苦しめる


後半アマラオの登場に少しビビッたがそれでも山雅の勢いは止められずそのままタイムアップ!


昨年に続く下克上で今年は浦和レッズとの対戦が実現


しかもアルウィンでっ!!


ホームスタジアムで10/11赤いキツネを緑のタヌキが迎え撃つ?


武田鉄也が始球式に来ます。MVPには黄色い豚カレー1年分贈呈らしい


こりゃぁ盛り上がること間違いなし


だが、しかし気になることがひとつ


一週間後の10/17から始まる全国社会人サッカー選手権大会


前述のJFL(日本フットボールリーグ)昇格をかけた最重要試合


5日間で5連戦という甲子園並みの殺人スケジュールを戦い抜かなければその頂を見ることは出来ない


そのため天皇杯で無理をして全社に影響が及ばなければいいのだが


山雅ついに埼玉へ

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

木村拓哉の無駄遣い タマホームCM

最近やってるタマホームのCM↓
[高画質で再生]

もし、ビバリーヒルズにタマホームを建てたなら

[広告] VPS


タマちゃんです。までは許せたよ、あぁ愛嬌のある人なのかと。玉木でタマホームなんだとかわかったりね

みのもんたのやらせ家族イメージCMの次ぎはインパクト重視かと

しかし今回のはくだらなさ全開。MAX

木村拓哉を起用しながら何の工夫もなし。ひねりもなし

ディープ・パープルの「Burn」がギンギンにかかるなか、ただなんとなく格好良く動き回るキムタクと劣悪なオチ

どうせなら本気でビバヒルに社長自らの家でもおっ建てた実写でも流せよ

まさにキムタクの無駄遣い

よくこのCM承諾したなぁ

このタマホーム。クレームも多いらしい。これについてはまたエネマで触れます


関連記事

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

アルバニアには女子トイレがない?

まぁそんなはずはないわな(笑)

いやでもこれあながち間違ってる話しじゃないんです

FIFA、スタジアムの劣悪条件を理由にアルバニアに罰金

ここにある記事によると、先日行われたW杯予選アルバニア対デンマーク戦が行われたアルバニア唯一の国際試合用スタジアム、ケマル・スタファスタジアムでは、選手ロッカールームのお湯が出ずシャワーが出来なかったという
アルバニア唯一の国際試合用スタジアム


まぁここだけ聞けば、それってアウェーの洗礼でしょ?いわゆる嫌がらせでしょ?と思うかもしれない

スタジアム近隣のホテルを予約させないようにしたり、えげつない水面下での嫌がらせなど当たり前に起こっているのがワールドワイドなフットボール戦争

だけど今回はちょっと事情が違うようだ

なんと審判団のシャワーも同様に使えなかったらしいのだ

え?ジャッジに不満があったから?

試合は予選首位デンマークに1-1のドロー。同5位ですでに本線出場の望みもないことも考えればこのドローは評価に値するはず。それを証明するように選手にはボーナスも支給されている

問題はここから

なんとスタジアム内のトイレの多くでは水すら出なかったらしい

さらに驚くべきことは女子トイレは元々ないというのだ!!!!!

えぇーーー!!


同国代表の責任者は「スタジアムは男性が行く場所で女子トイレなど設置する必要はなかった」とコメントしているらしい

こ、これも文化と言えばそれまでだが。。。。。byじゅんいちいしだ

途端にこのアルバニアという国が知りたくなった

この国は第二次世界大戦以降1990年代に入るまで鎖国状態を続けていた。経済では農業が中心で世界大戦時には鉱業も盛んであったが鎖国により輸出も出来ないため衰退し経済は欧州でも最低レベルにあったようだ

90年代に自由経済が導入されると、ねずみ講が横行

長い鎖国により充分な経済知識のない国民はそれを鵜呑みにし瞬く間にそれは広がり、なんと3百万人以上いる国民の半数にまで達したという

まだまだ発展途上な国がアルバニアなのだ

女子トイレの件に関しても、女性の地位向上のため様々な運動を起こしている

まぁ国の経済事情を考えればFIFAの制裁(日本円にして約390万円の罰金)もちょっと厳しすぎるんじゃないかと思うんだけど、問題はアルバニアサッカー協会の姿勢だよね

はなから女子トイレは必要ないみたいな姿勢じゃ国際的に問題でしょ、相手国のサポーターだって少なからず来るわけだから。意識改善もこの国の大きな課題

なんとか頑張って復興して少しずつ改善して行って欲しいですね

関連記事

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

ランジェリーフットボール

またの名をランジェリーボウルというらしいこのスポーツがリーグとして本格的に開幕

下着姿の女性たちがアメフトを本気でやっちゃうらしい

かなり激しくタックルに行ってる

っておいおい!パンツ引っ張っちゃだめだよ!(クリックで画像)

これかなりヤバイって(笑)

これってアメリカ版「ドキッ!水着だらけの水泳大会」でしょ?

だけどポロリもダイナミック。さすがアメリカ(笑)

動画も存在するけどとてもここでは公開できません(さらに笑)

だけどこれ生中継とか無理なんじゃない?

ちゃんと編集しないと危ないでしょ、だってジャネットジャクソンみたいなことが延々モニターに映るんだよ

まぁ上はともかく下は映っちゃまずいでしょ、下は

今密かにスカパーでやらないかなぁと思った諸君!!

なんと!!10月から!!やりませ~~~ん

果してこんなのいつまでもつんだろうね~

関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
