

横道坊主も25周年

横道坊主 25 ANNIVERSARY TOUR
「Dragon high ~1989-1994 Numbers PLUS!」

行って来ました!!

今回もライブハウスには高橋ヒロシ率いる高橋組の姿が

ついつい見てしまう


横道のライブはビーツとはまた違う良さがある

ビーツが剛なら横道は柔

これはボーカル義人のキャラクターによるところが大きいんだけど、とにかく明るい

飾ったところがないし、のっけから舌を出したりして茶目っ気タップリで、自分が歌わないときなんかタンバリンとか叩いちゃうからね!義人自身全身で楽しんでいるのがわかるし、楽しいと思ったことは何でもやるぜ、だから一緒に楽しんでってくれよ!みたいなのが伝わってくる

もはや恒例の聖水かけもそう

義人がミネラルウォーターを口に含くみ客席に撒き散らす。スプリンクラーのように(笑)

中には滝のように真下から浴びてる人もいた。横道愛強し

サービス?(笑)はこれにとどまらず、いなくなったと思ったら最後は突然客席から現れてゲリラ聖水シャワー!

聖水をかけられたいかは別として、こんな演出楽しくならないわけがない

まさに横道坊主=悪ガキ(長崎の方言)、やんちゃ大好きな男たちのバンド

ここまで読んだ人はふざけてるだけのバンドと思うかもしれないけど、全然そんなことない。歌はめちゃくちゃカッコイイ。

ギターの今井が手がける曲はズシンと体に響き、グサリと心に突き刺さる

それは現代日本社会の進む道へのアンチテーゼであり、生き方の提示であったり、自分たちは自分らしく自分の道を進もうぜと背中を押してくれたり、奮い立たせてくれたり、またそうゆう生き方を続ける彼らに支えられたりするのだ

MCで義人がこう言った

「昔からの友達と久しぶりに呑んで、あの頃は楽しかったよな~と思い出を語り合ったんだけど、」

うんうんそうゆう話しになるよね~

「だけど、今のほうが俺たちもっと楽しいよなって。これからもそうゆう生き方をしていきたいなと思ってます。」

衝撃の一言だった

ものすごく考えさせられた

たしかに思い出話しは懐かしくて楽しい

だけどそこに憂いや羨望があってはいけないのだと

あの頃は良かったよなぁ。みたいなことを言ってる時点できっと人生そこから停滞してしまってるんじゃないかと。大袈裟かもしれないけどね

ようするに毎日毎日を、今日が楽しかったら明日はもっと楽しく生きようぜ!って気持ちが大事ってこと

常に前を向いて生きていくという点でビーツと合点(がてん)する

ビーツのライブに心酔してきたばかりだったが、義人の言葉と横道の音霊に惚れまくりで、やっぱりこのバンドたちは凄い、甲乙つけられないわと噛みしめた

そして俺をこの人達に出会わしてくれたアキさんとダチに感謝したくなった

こんな素晴らしい人達に出会わしてくれてほんとにありがとう


そして今日15:00から侍学園で「横道坊主×サムガク」100人限定ライブ!を見てくる

今日はどんな生き様を見せてくれるのか。またここで報告したい
関連記事

テーマ : 横道坊主,The Street Beats
ジャンル : 音楽

セレタシュラン・ガイド #55 叙々苑 游玄亭

ついに来ましたよ、叙々苑
叙々苑

ここは有楽町マリオン11階にある”游玄亭”

数ある叙々苑の中でも游玄亭を名乗れるのはここを含め5店舗のみ

”最上級”の叙々苑を味わうことが出来る

ここに来るのは2度目になるが、叙々苑自体が最後に来たのがもう5年以上前

近場にないのは辛いね~

せっかく行くんだから游玄亭にしなきゃね!と意気込み田舎もん丸出しで入店

サービス料1割取るだけあって店員さんはみんな着物です

ちょっとした料亭の雰囲気が出ています

叙々苑2


こちらは塩味ユッケ。さっぱりいきたい人向けかな。俺はやっぱりノーマルが好き

叙々苑6


そしてこれ!!ネギタン塩!!
叙々苑5

No.1メニューでしょう、俺の中では。叙々苑の顔と言ってもいいんじゃない?

これ食べたら普通のタン塩は食べられない
叙々苑7

焼き方だけど、このようにしてネギを肉でホイルします

内側は直接焼かない。外側に焼き色が付いたらOK!

くれぐれも焼き過ぎないように、サッとね、
叙々苑8
さぁ出来上がり!肉汁とネギ汁が溢れ出てきます

うおぉーー、5年ぶりの再会っ!!イッタダッキマース!!

口腔内が至福で満たされます

イベリコ豚焼盛。塩、タレそれぞれ入ってます
叙々苑3


壺漬カルビ

棒状の肉が豪快に一本入っています

こんだけ分厚いのに信じられないくらい柔らかいです
叙々苑10


締めはチャンジャと白飯

あ~至福。最っ高の組み合わせです
叙々苑4


食後のデザート。これは頼まなくても出て来ます

今回はハート型の抹茶のアイス
叙々苑9


アイスを一口入れたらすぐお茶を一口。冷と温のハーモニーを楽しみます

これがデートだったらなぁ(笑)んなこと言ったらダチに怒られるな

次ぎはいつ来れるんだろー


関連記事

テーマ : 焼き肉
ジャンル : グルメ

★25TH ANNIVERSARY TOUR 2009

★結成25周年記念LIVE@TOKYO★
★結成25周年記念LIVE@TOKYO★

行って来ました!!ビーツのライブ  !(^^)!

時は6/28、新宿 LOFT。ツアー最終日のチケットをゲットしたダチと俺

ビーツのラストデイズを体感するのは初めて

なのにそれが25周年の記念ライブの締めとなれば期待度はもうオーバーレブで

とここで1分でわかるTHE STREET BEATS講座

1984年にOKI(ボーカル・ギター)、SEIZI(ギター・ボーカル)により結成された広島発パンクロックバンド。2人は兄弟である。他に山根英晴(ベース)、谷元敦(ドラム)がいる。その一貫してブレないロックスタイルは硬派そのもの。漫画「クローズ」の作者高橋ヒロシが熱狂的なファンであり、映画「クローズZERO、クローズZERO2」の主題歌に抜擢。余談だが、三池崇史(クローズZERO監督)は「THE STREET BEATSを聞かずに死ぬやつは馬鹿だ」と発言している


新宿ロフト。決して大きくはないライブハウスだが、ちょうどいい

この距離感が堪らない。特にセイジのギラギラした眼光に見つめられるとドキッとしてしまうのは俺だけだろうか?一体感を生むこの空間、そして皆同じ舞台に立つ人間で自分達は別に特別なんかじゃないんだというメッセージにも感じる

25周年ということで演奏されたのは名曲ばかり

ガンガン来るロックの合間にバラード。目を閉じ、顔を上げ、ビーツの音霊を全身で受け止め、そして浴びた。出来ることなら床に大の字になって聞きたいと思った

それぞれライブの楽しみ方はあると思う

周りに合わせる必要はない

俺は今回ビーツのパワーに負けまいと最後まで拳を突き続けた。どんなことがあっても拳は降ろさない、これは俺とビーツの真剣勝負だ!そして終盤は飛び跳ねた。何十回、いや何百回も。力一杯、バテるまで飛んでやれと

だけど不思議とどんどん力が沸いて来る。ダチもよく言う、今日もライブで力をもらったぜと。これがパンクロック。いつのまにか心の奥底にしまっていた熱くたぎる”何か”を呼び醒ましてくれるのがストリート・ビーツなんだ

彼らに出会えばわかる。彼らの音霊に触れればわかる。人生後ろ向きになんかなっちゃいられない。敵は後ろにはいない。過去にいるのは弱かったころの自分自身の亡霊だ。本当の敵は常に自分の前にいて、そこから逃げたやつがその亡霊に苦しめられるんだ。でも目の前に立ちはだかる敵はきっと狡猾で、巨大だろう。だけど逃げ出したくなったり心が折れそうになったときはビーツのところに帰ってくればいい。そんな闘志溢れる君たちをビーツは温かく迎えてくれて、また前を向ける力をくれるはずだ

ライブでオキが問いかけてきた

「パンクロックは好きですか?」

硬派にパンクであり続けるあなた達を俺たちは好きなんだ。自分を見失うことのないブレないあなた達が

[高画質で再生]

さすらいの歌

[広告] VPS



関連記事

テーマ : 横道坊主,The Street Beats
ジャンル : 音楽

のりピーの旦那に男気はあるか???

ついに逮捕。計画的な逃走から自首というあっけない幕切れ


しかしのりピーは結婚後の2000年以降ジャンキーの集会で乱れている姿やVIPルームにいるを度々目撃されていたらしい。これだけ大胆な行動をしていながらなぜ事務所は全く関知していなかったのか首をひねるばかりだ


ここまでの経緯から自らの使用についてはシラを切るであろうことは明らか。覚醒剤は一週間もすれば体から出てしまうから尿検査もシロになる可能性が高い


問題の吸引器に付いていたDNAはどう釈明するのか?


夫に強要されたと言うしかないか


まぁ、そんなこと本当はどうでもいいんだよね


俺が気になったのは旦那の方


いまさら薬やってたとかこの夫の今までの悪様生き様なんてどうでもいいし、興味ないけど、


だけど妻もやってたとあっさり言っちゃうか?


のりピーがシロかクロかは別として、自分の妻が国際的なタレントで影響がどれだけあるのかとか、いやもっと男気があるならそんな背景肩書き抜きにして、罪は俺だけがかぶろう、せめて妻や子供は守ろうって自然と思わないのかね


この夫も男として駄目だけど、そんなやつを選んだ酒井法子も残念ながら同類ということ


と、いうわけで二人にエネマー!!


そして事務所にもエネマー!!




。。。今日もあなたの心の便秘を解消したい、心からそう願うセレタスです






PS;え?学?学になんかもったいなくてエネマなんか使えませんよ。あの勘違い男に下剤なんか効かないでしょ(笑)
関連記事

テーマ : 酒井法子
ジャンル : ニュース

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
