

セレタス銀映 第37幕 クローズZEROⅡ 二回目

いいじゃねえかよ、カラスで


かごに入れられてよぉ、飛ぶことも忘れちまう可哀想な鳥に比べりゃあ、ずぅーといいじゃねえか


俺はカラスで充分だぜ



かっこいい~(^^♪



これから3回目見てきます。まだの人は早く観たほうがいい!!



頭!割れたら!セメダイン!!



関連記事

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

俵屋飯店

大町駅すぐそばの商店街にある中華料理店


赤地に中国料理と黄色で書かれた目立つ看板がある(また写メ取るの忘れちゃった)


患者さんの紹介で行ってみたのだが、40分かけて行ったかいがあったよ。


あらかじめ電話で子連れなので個室を希望すると、いいよ~と店主。お店の隣の階段を上がると中座敷(8畳くらい)が


テーブルにはてんこ盛りの赤カブ漬けがお出迎え。カブとは珍しい。噛む時にブリッと鳴るちょっとすべるような独特の食感が”e”。ただしピリ辛なので子どもにはあげるときはご注意を


メニューを見る。エビソバ、ニクソバ、ウマニゴハン。海老ラーメンではなくあえてこう表記しているところに中国料理店の香りが漂う


これはバラニクソバ

俵屋飯店にくそば

超極厚の豚バラ肉がこれでもかと放り込まれている男料理

俵屋飯店にくそば2

見よ!!この厚さを!!思う存分ガッツくがいい!!


ただ正直俺はこの肉から出る脂というか独特のクセのあるスープが苦手だな。。。以前にも違う店でニクそばを食ったことがあるがやっぱり駄目だな。。。でも石ちゃん(石塚英彦)や渡辺徹なんかの愛肉家に言わせれば「何を言ってるんだ、このクセこそ肉からでる最高の旨みじゃないか!!水筒に入れて持ち歩きたいくらいだ」という人もきっといるはずで、試してみる価値は十分あるよ


他にはエビチリ、酢豚をオーダー


エビチリはエビが大きいし、味も申し分なし


しかしなんといってもここの1番は餃子

俵屋飯店餃子

写真ではわかり辛いのだが、通常我々が目にする餃子の1.5~2倍のサイズです


しかも具がはち切れんばかりに詰まっていて、そして、そして、ここが1番大事


美味い!!


一口喰ってすぐ米が欲しくなる旨みのある具。これは”餃子の店”に匹敵する甲乙つけがたい味です


それでいてデカくて、しかももの5ヶ入りの定食がたったの


525円!!


ありえな~い(笑)


最高でしょ


今年上半期ベスト3入り確実な出会いでした


店員さんも温かかったなぁ。子連れでよく来てくれましたなんて少しオマケしてくれたしね。


店主も優しそうな感じでした。


次ぎはマーボーソバも試してみたいな。はや川のマーボー麺に匹敵して欲しいと期待しつつ



関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コンビニ値下げ解禁!!

<公取委>セブンイレブンに排除命令へ 見切り販売制限で


一言でゆうと賞味期限が近づいた商品が安く買えるようになるってこと


ようやくって感じだよね。待ちに待った決定だよ


今まで毎日未開封の弁当やパンが大量に廃棄されていたのだからこんな馬鹿なことはないよね


まぁ最近は廃棄せずリサイクル業者が買い取っているところもあるみたいだけど、二束三文でしょ、それより2割3割で売ったほうがはるかに加盟店側は儲かるわけだから


近所のセブンが改装するからって閉店してから一向に工事が始まらなくて、1ヶ月以上店を閉めてたんだけど、このせい?ってちょっとうがった見かたをしてしまったがどうなんだろう


まぁどうしたって雇われ側(加盟店)の方が立場は弱いから度々こういう問題は起こるよね


しかしこれでますますスーパーは苦しくなるね。こうゆう客までコンビニに取られちゃう可能性があるわけだからね。そして更なる値下げ競争に発展するのかな。消費者には嬉しい話だが、一方では悲鳴をあげているわけで。まぁこれが資本主義社会といえばそれまでなんだろうけど。


というわけで消費者の敵であるセブンアンドワイにエネマー!!


今日もあなたの心の便秘を解消したい、心からそう願うセレタスです


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

老後

帰り道、畑でオッサン二人が仕事してた


それがなにやら談笑してニコニコしてて、とても楽しそうだった


あ~俺も定年したらダチと一緒に畑でもやりながら余生を過ごしてぇなぁって


ま、そんな長生き出来るとは思えないけど(笑)



関連記事
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
