

はっぴーハロウィーン

今日はハロウィン

というわけで私は今日一日パイレーツオブかりびあ~んになりました

パイレーツオブかりびあ~ん

↑ただいま仕事中です。

え?呼んだ?船長が呼んでるって?

まぁコントはこのくらいにしといて、この格好で道行く人にゲリラ的にチョコを渡して行くのでした

もちろんチョコは自腹

まずは病棟ホールを来襲する

いつも堅い表情で無口な患者さんを襲撃

「今日はハロウィンで~す」

・・・・・・・・何も言わずうっすら苦笑い

そして各病室を次々襲撃

最初はみんな目が点になって一瞬エッ?ってなるけどチョコを渡すと喜んでくれました

中にはすぐ俺だと判り大喜びして駆け寄って来る患者さんも

そして一番嬉しかったのは、今朝の申し送りでCさんがあることで落ち込んでいるとのことだった。

その時もテラスで一人過ごしていたのだが、襲撃すると笑顔で「ハッピーハロウィーン」と言ってノリノリで応えてくれ投げキッスまでしてくれた(笑)

少しは元気になってくれたかな?

やって良かったなぁと思う瞬間だった


売店を襲撃すると部長がいた

部長「キャー、びっくりした(笑)」

はい、部長さんもチョコど~ぞ

そしたら部長さんお返しにお菓子をくれました

今日初めてもらいました!!

みなさんもうお気づきだと思いますがハロウィンでは本来オバケの格好をした方がお菓子をもらうものです

これで俺も心置きなく成仏出来ます~

実習生がいたので学生さんにもはい、どーぞ

学生「い、いいんですか?」

い~んです。ただし食べたらここに就職するのだよ(キラーン

決してそんな賄賂まがいなことはしませんが(笑)、

精神科楽しいでしょ?(笑)

こんなことががきっかけで精神科やってみたいなとか思ってもらえたら嬉しいな

来年はどんなハロウィンにしようかなぁ~




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

serieA 9節 vsヴィオラ

3連勝中の相手にアウェイで勝ち点1ゲットなら文句ないでしょう



しかし雰囲気が悪い



モリーニョにしてみれば見せしめにクルスを外し絶対負けられないところだったかもしれないが



終盤めまぐるしくシステムを変えていったあたりにそれがうかがえる



ドローでよし。って感じにもって行かないとチームの雰囲気はどんどん悪くなっちゃうよ



そして62分頃に両サイドを下げて4-3-1-2にした途端、それまで眠っていたデキが突然輝きだす



バイタルエリア付近で待望のコンビネーションによる崩しが発動



やはり昨年までプレーしていたポジションだけに動きやすいか



しかし遅すぎた



肝心のデキの運動量が↓交代しここまで(終)



ヒメネスの不在を嘆く



セットプレーもチャンスの匂いしないし



4-4-2使うならクルス外さなくても。。。。。



やっぱりクレスポ活かすなら両サイドからのクロス増やさないとねぇ



マクスウェルはまだコンデション↓?



それとも攻め上がりを許してもらえなかった?



名将が迷っているように見える



選手達がどう感じているかはわからないが、ここまでモリーニョ教に心酔していた選手たちをこれからも洗脳しつづけられるのかちょっと心配だ



でも繰り返すけど今日は勝ち点1ゲットでOK



調子悪くたってアウェイで引き分けられるんだからさすがウチのチームは強い



最後は明るく、この一枚。ジラ、悔しそうだねぇ~
ジラがっかり

「手貸そうか?」みたいな(笑)











関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

DAY OF THE DEAD(しょっぱいリメイク版)

ハロウィーンも近ずき最近はホラー映画一食、いや一色なこの頃です



日本では過去に「死霊のえじき」として劇場公開されたDAY OF THE DEAD



軍人が真っ二つに引き裂かれて臓物があらわになるシーンは凄惨極まりなかった
まさに餌食



当時小学生だった俺は本気で殺されてると思ったもんだよ
(そうそう、プレデターで腹えぐられてたシーンも本気にしちゃってたなぁ)



今作品はその金字塔と同タイトルを名乗りリメイクを唄ったらしいが、見事にこけるどころか劇場公開にもこぎつけられず、DVD販売のみになってしまったという、いわくつきであちゃーな映画



主演にミーナ・スウ゛ァーリ

全盛期

ER緊急救命室やシカゴホープに出演し若干20歳でアカデミー作品賞授賞作アメリカン・ビューティーでケビンスペイシーを誘惑するティーンに抜擢され、ヌードを披露して一躍時の人に


その直後には結婚。しかしこれをピークにその後は泣かず飛ばずの感が否めず



今回は主演ではつらつと軍人役を好演しているが、いかんせん設定がチープ過ぎてなんだかイタイ気すらする


バイオハザードのミラ・ジョボビッチのようにはなれず



しかも公式HPの壁紙ではネタにされる始末。。。。。
オヤジキラーで悪い?
 
笑いたければ笑いなさいよ



他にはミーナと一緒に闘う軍人役にニック・キャノン



この本職がラップシンガー君、なんと妻はマライア・キャリー



アメリカ版、陣内紀香夫妻?逆玉ですよ



そしてヴィング・レイムスはミッション:インポッシブルのルーサーでお馴染みの黒人俳優



名バイプレーヤーですね



ちなみに60セカンズやロミオ・マスト・ダイのデルロイ・リンドーと見分けが付きません(兄弟です。ウソ)



そこそこキャストは揃っているのだが。。。



まぁゾンビのくせにウサイン・ボルト並に足が速かったり、スパイダーマンよろしく天井を這ったり、三階から飛び降りても骨折しなかったり、天井から襲われたというのにその後全く上を警戒しないなどツッコミどころ満載です



でもあんなスピードで襲われたら怖くないはずがなく、しっかりスリルは味わえます


いっそボルトとゾンビがよーいドンをして逃げるシーンやったらウケルかも、ゾンビはぜひベン・ジョンソンで

世界最速

  VS

走る走る~オレたち♪


ちなみにこれ日本では劇場公開しちゃったわけです。



アメリカさんよ、日本にゾンビ映画がないと思ったら大間違いだぜ



ちなみにこれは東京ゾンビ
最凶コンビ

翔ちゃんがゾンビになっちゃいます






関連記事

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ママチャリ

この脚本最高



とにかく笑える。この演技で市原隼人のファンになっちゃったよ
ぼく駐1



爆笑に次ぐ爆笑



2分に一回は笑ってた



ただの低俗おバカ青少年ムービーかと思ったら、最後はきっちりお涙頂戴してめでたしめでたしで終了



中だるみ一切なし、あまりの面白さと展開の速さはエンターテイメントとして上出来の仕上がりになっている



しかし基本おバカムービーなんであしからず(笑)



監督は特命係長や時効警察、アットホーム・ダッド、アルジャーノンに花束をなどなど数々のドラマを手がけているベテラン演出家



そして脚本はTHE3名様で伝説のキャラ「パフェおやじ」を誕生させた福田 雄一



この二人が組んで面白くならないわけがないというか



佐々木蔵之介ぼく駐さん
の演技も抜群に上手いけど一番ハマってたのは竹中直人ではなく石野真子(笑)

ぼく駐母2
市原隼人の母親を素のような超天然キャラで演じていて、何度となく出てくるソフトクリームを作るシーンがそのキャラと相成って最高



でもガッツは・・・ぼく駐ガッツ
あえて言わせてもらうなら・・・演技せずそのままで出て欲しかった(笑)

チャンピオン

ん?やっぱり素か?








関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
