

アイアンマン

2大アメリカン・コミックの一つマーベルの代表格が満を持して映画化



すでに公開中のインクレディブル・ハルクの他にもマイティ・ソー、キャプテン・アメリカの公開も予定されその集大成として上記のヒーロー達がチームとなり活躍するアベンジャーズで締めるようだ



もしかしたら今後スパイダーマンやX-MANも一緒に登場するかも。いわゆる何でもありなのがアメコミらしさであり(笑)



ただ、本国アメリカでは盛り上がるだろうが、こと知名度の低い日本で歓迎されるかは大いに微妙



何せこのキャラクターですから↴

アベンジャーズ

(左からアイアンマン、左奥ハルク、右奥マイティ・ソー、右キャプテン・アメリカ)


ちょっと右の二人はキツくない?



まぁそれはさておきアイアンマン、とにかくCGが凄い



アイアンスーツを見て真っ先に思ったのはいよいよガンダムが実写化される準備は整ったなと



脚部のスラスターの作りこみなんかはガンダムの影響もろでしょ



中身の方は普通に楽しめます



コミックの知識も特に必要なし



ラストには2を匂わせるシーンがあるが、それがアベンジャーズのことを指しているのかはわからない



ただ主人公の友人がもう一つのスーツを見て次は俺だと言うあたりに、どういう形であれその友人が
軍人で黒人という設定からもウォーマシンに紛するのではないかと予想する











関連記事

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

5節 ミラノダービー

今日のサンシーロには79000人入ったらしい
Image133~00_convert_20080929055639

ウチ
Image137~00


Image136~00

キックオフ
Image138~00

カカはどうみてもオフでしょ。足出てるもの
Image135~00

まぁ一点くらいくれてやれと余裕こいてたらそのままタイムアップしちゃったよ




前線は孤立



しかし今日のマイコンにはがっかり



かってのセレソンのスーパースターを前に萎縮したのか?



対面のロナウジーニョを自由にさせたばかりか自慢のドリブルは皆無で、微妙なアーリークロスに終始



やはりミランのクリスマスツリーとやる時は4-3-3ではなく4-3-1-2の方がいいのではと思ったり



まぁそれにしても今日の両翼は普通過ぎた。ズラタンも意外性なし



最後は自滅するパターンでカッコ悪かったなぁ



まるで俺みたい(笑)



もう終わったことだ。CLで仕切り直ししましょう



さて日勤だし寝るよ









関連記事

テーマ : インテル・ミラノ
ジャンル : スポーツ

クローズZERO

img20071028234500750.jpg


本日WOWOWで午後7:40から放映されるバリバリ全開青春ムービー★



まずなんといっても作者の意向で厳選された楽曲がこの映画最大の魅力と言い切る(笑)



横道坊主

THE STREET BEATS

浅井健一(元BLANKEY JET CITY )



映画に音楽に自分の好きなもん全部MIXで贅沢すぎ。まさに大人様ランチだね



オープニングで絶妙のタイミングで挿入されるI WANNA CHANGE



BEATS本人たちが作品内で唄っちゃうんだからもう反則



劇場の画面いっぱいに躍動するBEATSに酔いしれ、ついつい拳を上げてしまい気分はライブ会場



これ見たいがために2回も劇場に行っちゃったよ(え?少ないって?)



とにかくのっけから熱い(笑)



監督は三池崇史



日本映画の最前線で数々のクレイジーな映画を凄まじい勢いで生み出し今尚そのエネルギーは衰えるどころかさらに加速している



映画版は完全オリジナルストーリーで脚本はシバトラやイケメン♂パラダイスの武藤将吾が担当



主演の小栗旬もいいけど、男からすると断然山田孝之演じる芹沢多摩雄の方がカッコイイ



小栗演じる滝谷源治は所詮ヤクザのボンボンで、友情伝伝を覚えていく不器用で一本気で可愛い設定なのに対し敵対する芹沢は男気に溢れ情に熱い、そしてプロレス技が得意ってとこもいい



それにあの声もいい。どっから出してんのかと思うほど今までからは想像もつかないくらい低くセクシー


本人は目を細めて演技するのが大変だったんだとか



でもちょっと残念だったのは芹沢が人間ボーリングをするシーン



あれいるかなぁ



他の奴等がやるならまだしもせっかくのいい男像が台無し



それとも小栗が霞まないようにするためにあえて入れた?



しかししかしこの映画の影のMVPは やべきょうすけ に他ならない



あの演技力、素なの?と思うほど超自然に見える。とにかく一つ一つの動作、セリフ回しが絶妙(笑)合コンシーンはその極み



やべ演じる片桐拳が大人になりきれない青年不良をサイドストーリー的に見事に演じきっていて、ノワール作品的な味わいもあり楽しめる



来年続編が公開されるらしい



舞台設定が8ヶ月後というからそのキャスティング、内容ともに今後の展開に目が離せない





関連記事

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ブレイク  vs首位

相手は14試合負けなしで失点もわずか18という首位大分



おそるべしシャムスカ



でも、浜は大分とは相性がいい



59分大島が倒されFKのチャンス

Image139.jpg


キッカーは狩野

Image140.jpg


マーベラス!!これを見事に決めて1-0

Image142.jpg


喜びを爆発させ殊勲の狩野に集まるイレブン、もみくちゃにされる狩野

Image141.jpg


その後は今日も集中した守りで乗り切った



この連戦でキーマンとなった狩野

狩野君


シイデレラボーイというと大袈裟かもしれないが、チームを救う確かな働きで今後更なる成長が楽しみな選手だ



最後に、今日の試合日産スタジアムではピッチサイドにアリーナ席を設けるという試みがなされた

Image131~00


非常に良いことだと思う



トラックがあるゆえピッチから遠いスタジアムならではのアイデアだと思うが、この臨場感はファンタスティックに違いない

Image132.jpg


是非続けて欲しい



そして継続出来るためにも貴重な席をゲット出来た方々はマナーを守って試合を楽しんでいただきたい






関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
