

元祖帝王伝説

今日ホームセンターですごいもん見つけちゃったよ

これ↓
気合

またストレートなネーミングだねぇ

気合の入れ過ぎにご注意下さいって。これもコテコテだし(笑)

昼夜兼用の意味がわからん(笑い)

普段区別してる人いるのか?

まぁこれはほんの序の口で、次はこれ↓
帝王

キター!!(笑)

帝王伝説「カンカ」

カンカって秘境的なネーミングがいい。そそるでしょ、なんか未知のパワーって感じ?

え?うさんくささ全開?いやいや信ずるものにのみカンカ様はお力を貸してくださるのじゃ(阿呆)

しかしほとばしる男魂って。決して音読みしないように!!(笑)

ほとばしっちゃうらしぃよ、なにせ帝王だから

その下にちっちゃく栄養補助食品って書いてあるところがまたチャーミング

そしてトリを飾るのがこれだ!!↓
男の自信1

出た!!

坂本竜馬!!

日本のカリスマ!!日本の誇る男の中の男!!キング・オブ・メン!!(どんだけいや気が済むよお前は)

見事な、そして最高のタイアップを果たしたその名も「男の自信・ゴールド」

これ以上のネーミングはあるまい(笑)

これで自信がつかなきゃ、竜馬で駄目ならあきらめもつくというもの

ヒロミ・ゴーやヒデキ・サイジョーも夜の自信は相当ありそうだがリョーマ・サカモトには及ばないのだよ

彼こそが元祖であり起源でありすべての男の母なる大地なのだ。そう教科書にも書いてある。

男ども、今こそ、勃ちあ~がれ~!!


なんかだんだんおかしくなってきたぞ


まさに三種の神器とはこのことか


しかし何が面白いってこれがホームセンターに置いてあるんだもん。しかもレジのまん前にだよ

でもそれを写メに収めてる俺の姿はどうか想像しないで下さい




関連記事

テーマ : まぁ読んでみて( ̄ー+ ̄)
ジャンル : お笑い

ワンナイト・カーニバル

病院で学芸会みたいな催しがあり、各病棟の新人が担当するなどという訳の分からない理由で俺が選ばれた。

新人?確かにここじゃまだ一年経たないけど。。。しかし企画も含め丸投げだもんなぁ、後一ヶ月もないっちゅうに

それでも全く危機感がなくまだ他人事だった俺はじゃあこないだやってたコア・ダンスやればいーじゃないですかと言っていたが進展なく時だけが過ぎ。。。

じゃあ皆でエドはるみやろう!!曲探してくる!!とこれで決まりかと思ったが。。。

理由あって実家に帰省するハイウェイで久しぶりに氣志團を聴きながら間違いを起こしてしまう

あーなんか面倒臭ぇ!!いいよ俺がワンナイトカーニバル唄うよ!!

と。。。。。

まぁしかしでもしかししかし患者さんも交えた方がより良いわけで。。。ねぇ

そんな訳で一週間を切った段階で患者さんがバックダンサーとなり振り付け練習開始。

当然ボーカルの俺も振り付けありなんだけど時間がないのでバックの踊りは極力シンプルにアレンジ。

しかし毎日俺が日勤でいて教えられるわけじゃない

とにかくもう時間がない。。。

家に帰り踊る自分をビデオに撮ってBVD,いやDVDにして患者さんはこれを見て練習。

ありえねー(笑) だいぶヤケクソだな俺

衣装も考えなきゃ。。。学ラン、リーゼントのズラにサングラス。あ、木刀持たせよう!

白衣の背中にガムテで氣志團の様な文字を貼って

ついでにデコチャリ作っちゃう~(∩゚∀゚)∩
そうだ、スティッチの氣志團バージョンがあるからそれを2ケツさせて。
看護上等なんて書いて~
病院名と電話番号書いて笑いを取って~

もう思い付きのオンパレード

時間ないっつーに自分で自分の首を絞めていく

全て前日徹夜で製作

当日リハーサル。

リハなのになんだこのギャラリーの数は!!!

こんな人いる前で素顔で唄えってか!無理無理!!(笑)

しかもカラオケだから見ながら唄えるかと思ってたら機械は遥か後ろだし!!暗記してねーし↓↓↓

とりあえずテキトーに切り上げる。何せサプライズ至上主義なんで実行委員会にも本番通りのは見せない、見せませんよまだ。

しかしまずい、歌詞覚えてないのは致命的だ。

胃が痛くなって来た (>_<)

病院にいながら市販薬かよとぼやきながらたまたま持っていたキャベツーで凌ぐ

何とか歌詞を頭に叩き込む。

だけど本番で歌詞飛ぶだろーなぁ(笑)

何せ踊りながらだからね

こー見えて結構緊張しぃなんだよな俺

入場曲はキルビル、新仁義なき戦いでお馴染み布袋作曲のあの曲。

「先生方も震え上がる病院を代表するヤンキー達の入場です」と紹介され衣装をまとった患者さんが一人一人観客の前へ。

そしてトリに俺が白衣にリーゼント、サングラスのいで立ちでデコチャリにまたがりボンボボボ、ボンボボボと口で爆音を鳴らしながら入場。

一同爆笑(゜∀゜)

思いの外ウケてくれた。作っといて良かった~

まず掴みはオーライ

1番は何とか歌えた。フゥ~(^_^;

そして間奏。ここで俺を皆が囲みそこで白衣を脱ぎ中に着ていた衣装にチェンジ★

モジモジ君タイツにモッコリ海パン、サングラス姿になると笑いと一緒におぉーという声が。

しかし衣装チェンジはイメージトレーニングしかしてなかったので実際やってみるとちょっと気が動転したか2番の歌詞がすっ飛ぶ。

恐れていた事態

しかし黙り込む訳にはいかないからテキトーに唄うしかない俺

あそこはかなりドギマギしてたな(笑)

そしてウケを狙った替え歌部分。

俺やさぐれたことにわけなんてねんだよ、ただ少しだけ、不器用だったのかもしれない というくだりを

俺が海パン履いてる事にわけなんてねんだよ、ただ少しだけ、不器用だったのかもしれない と言いつつ股間いじり。

狙い通り爆笑。良かったよぉ笑ってくれて。しみじみ。

最後にサングラスを外しスパンコールを付けたギラギラアイ(★_★)をさらしながら終了。

やりきったぁ。。。

するとギャラリーから奥さん泣くよ!!

とヤジが(笑)

ええ、こんな姿見せられませんから

あれ以来、普段の時とどっちが本物なの?
まじめな人だと思ってたけど印象変わった

猫かぶってるでしょ?

とか言われるがまぁ来年の学芸会までそっとしておいて下さいな。。。

まぁでも一緒に踊ってくれた患者さん達も楽しかったとはつらつとしていたのが何よりでp(^^)q

協力して頂いた患者さん改めてありがとうございました。
関連記事

テーマ : ナースのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

シークレット・バーベキュー

引越し後の整理やバーベキューやら病院の出し物やらに終われあっという間に七月も終わろうとしている。

こゆ~い一ヶ月だったなぁ

バーベキューは病院ヤングスタッフを集めてのシークレットBBQ(笑)

近場の河原でやったんだけど前日大雨でどーなるかと思ったが当日はめちゃめちゃ陽射しが強くて皆真っ黒に。

スペアリブは火が通るように切れ目を入れた後タレに一日漬け込み準備完了。

それでも火が中まで通らずf^_^;。そもそも焼きだけじゃ無理?ダッチオーブンで蒸す???

そして調子に乗ってワカメとトマトの酢の物まで作ってみた。まぁお世辞半分に喜んでもらいましたp(^^)q

今回も久保田屋さんから肉を調達。足りなくなることほど虚しいことはないからと4キロ買ったが結局かなり余ったなぁ。

皆食べないねぇ。

って俺も焼いてるばっかでたいして喰ってないけど(笑)

まぁ他にも焼きそば、ウインナー、もろこし、スイカとあったしね

でも昼間っから呑んだくれたり太陽にレ〇プされたり水遊びしたりバドミントンしたりシングル同志語り合ったりと皆思い思いにエンジョイし最後に記念撮影w(゜o゜)w

マッタリしたままけだるい気分で後片付け。皆協力的で助かった。

なにしろ参加ありがとう。来年もやるつもりなんでよろしくね
関連記事

テーマ : ナースのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ペヤング チョイ辛ヤキソバ

Image141_convert_20080730182910.jpg
辛党を自負する俺も参る程の辛さのこのヤキソバ。

一体この味のどこがチョイなのかと言いたくなる

詐欺だね。この辛さ。二口目には口の周りがヒリヒリ

ほどなくして口から上をカプサイシンに満たされ額にうっすら汗が

だって唐辛子が地雷のようにたっぷり入ってるからね
Image142_convert_20080730182343.jpg


鼻水は垂れてくるし口の中は痺れるし暫く開口してたもんね

でも美味かったよ。また食べたいね。次は激辛を。いや、やっぱり止めておこう(笑)

皆さんもチョイ辛ではないので気をつけてね
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
