

牛彩 厩(ぎゅうさい まや)

いきつけの焼肉屋さんへ約半年ぶりに行ってきました


「ご無沙汰してます」などと常連ぶって店長に挨拶する。いつもありがとうございますと言われ、ああ、ちゃんと憶えていてくれた様子


しかしこの店に来ていつも思うのは、毎回メニューが更新されていること


そしてもれなく今回も。。。変わっているのかな。。。


。。。

Image102.jpg


出た!!新メニュー「特厚牛タン5500円!!」


目玉が飛び出そうになったね。もう笑うしかないっていうか。


ついにここまできたかって感じ


いや元々高いお店ではあるんだけど、さらに高級化してる


もしかして牛肉も暫定税率導入しちゃった


さらにとなりに目を移すと。。。


シャ、シャ、シャトーブリアン(・・?)


あの、ゴチバトルとかでよく出てくる名前だけど。確か、いい部位なんだよね。でもここ焼肉屋だよね

Image101.jpg
はぁ~、ついに6000円のステーキ置いちゃったよ

いや~いきなりの連打に喰う前から K.O 寸前なボク


サイドメニューも独創的

#16945176

鉄板のレバ刺しとユッケの他に、これまた新メニューの牛タンユッケを喰らう


これは棒状にカットされたタンが出て来ます。歯応えのあるユッケって感じです


そしてテールワイン煮込ポテトクリーム添え。洋食ですよね。


しかしこれは650円とリーズナブルなので是非食べてみて欲しい一品


こういう気の利いた料理が出せるところが、たんなる焼肉屋と一線を画していて、デートなんかではポイント高いと思いますよ


さあさあ、本日の目玉の一つ、これが特厚牛タンです

#17656863

驚きなのはその厚さではなく食感。


そのSOFTさの中から噛み締めるたびに溢れ出す旨みは感動すら与える。まさに肉厚ファンタジー(※ペガサスファンタジーより引用)


半年ぶりだと本当に美味く感じました。感動再び( ^^) 


以前より枚数が2枚増えて7枚になっていました。¥はそのせいか


そして締めに頼みましたよ、車窓ビビアン


店長直々に運んで来ましたImage108.jpg

シャトーブリアン
見て下さい、この綺麗で上品なサシの入り具合(ってお前素人だから)


岩塩を振ってからサッと焼いて、特製の味噌胡麻ダレにくぐらせていただきます


さしずめステーキのシャブシャブといったところか


とろけます。当たり前です。6000円です。一切れ1000円だもん


これをハサミでサイコロ状にして大勢で食べるのが適しているかと。


こういうものは一人で沢山食べるもんじゃありません


ちなみに、シャア・アズナブルもとえシャトーブリアンは、調べたところ1頭からおよそ800グラムしか取れないとのこと


えらいもん喰っちゃったよ。神様、仏様、守護霊様、全てにこの恵みに対し感謝します。ご馳走様でした。




関連記事

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

ナンバー7  vs千葉

Image094.jpg
いやぁ正直全く期待してなかった。この男が決めるとは


今日もとにかく勝負しない、ボールを持っても後ろを向いてバックパス

サイドで勝負が出来ないから中へ中へと寄ってしまう

よほどコンディションが悪いんだろうなぁと思っていたが、突如鮮やかなドリブルからグラウンダーのシュートが相手ゴール隅へ突き刺さる

これで目覚めたナンバー7はその後プレーが一変

得意のフェイント、ドリブルからの高速クロスが復活

ホッと一安心だよ

そして今日も両FWからゴールが生まれず

シュートまでの動きはいいんだけどフィニッシュがね

今日も、レッズが2トップの連携でDFを崩していたけど、ウチは希薄だよねぇ、あるいはそこにロペスが絡むこともまれで、ロペスがボールを持つとリズムが悪くなることもしばしば

山瀬との絡みは豊富なんだけどね

中央突破を志向するならトップ下のロペスのフィニッシュへの絡みは必須だけどね、まだまだ完成形にはほど遠く


次はクラシコ。仕切り直したところでまずは連勝だ
Image095.jpg

ご心配かけました大丈夫だよ、そんな謙虚なところがグ~
関連記事

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

カラムーチョ


大好きなカラムーチョに新味が出た

Image084 (2)


その名も「八幡屋礒五郎唐からし味」

長野人でこの名を知らない奴がいたらもぐりだね

しかしこれはまさに運命のコラボレーションだ

今までのカラムーチョのポテチバージョンは大して辛くなかったのだが、これは違う

スティックカラムーチョに匹敵する辛さで、唐党の期待を裏切らないはずだ

辛さに自信のあるかたは是非お試しを
関連記事

カツサンド

ようやくダチに食欲が出てきて食べても吐かなくなったので何が食べたいかと聞くと、

思い出すようにカツサンドと言うので迷わず買って来た
Image088 (2)


さぼてんの「照り焼きチーズミルフィーユかつサンド」

3ヶで480円と決して安くはないが、充分その価値を堪能出来る一品だ

ミルフィーユのように薄切りにしたカツを何枚も重ねて揚げてあるので一口噛めば旨みたっっぷりのソースとその柔らかさを実感出来るはず

肉は久し振りだなぁとパクつくダチ。

いい顔であっという間に1ヶ食べちゃった

関連記事
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
