

第88回天皇杯サッカー選手権大会4回戦

コパエンペラー88


トーナメント表
はここで↑check



大きな波乱のなかった4回戦



あえてあげるならヴェルディがレッチェに0-1で敗れたことと鹿島が国士大にPK戦の末に何とか勝ち星を挙げたことか



ギャイアントキリングを狙ってホームズスタジアム神戸へ乗り込んだ山雅FCはJ1チームの洗礼を受ける



0-2で迎えた前半40分に今井 昌太が一発レッドで退場するとその後は一人少なくなった分スペースを上手く突かれ終わってみれば0-8の完敗



これは神戸の松田監督のコメント(ヴィッセル神戸オフィシャルサイトより抜粋)

(松本山雅FCについての印象は?)
湘南戦などもちょっと見させてもらったが、ある意味、コンセプト的にはすごくウチに似ているんじゃないかと思って、対戦しました。4-4-2という形で、非常にコンパクトで、きちっとしたサッカーをするなと。その印象については変わりません。今日は天皇杯が今季最後の公式戦、大会ということで、非常にモチベーションも高かったし、点が早い時間帯に入ったので、ある程度試合をコントロールできていましたが、ハードワークする、すがすがしいチームだなという印象を受けました。



大量得点での勝利に余裕の出たコメントという見方も出来るかもしれないが、労を惜しまないサッカーで一年間走り続けたターミガンズ。お疲れ様でした。ガンズサポの皆さんもお疲れ様でした



最後にF・マリノス



相手はJ2降格が決定しているコンサドーレ



兵藤の記念すべきJ初ゴールで辛勝した



今回も守備的な戦術に苦しんだが見事0封



誰が呼んだか「ハマナチオ」なんてニックネームまであるらしい



後はオフェンスの爆発を待つばかりだ

祝ゴール兵藤





テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

神戸サポより。

熱いコメントが殺到してます。嬉しい限り。サポの存在が選手の意気込みに元気を与えてる事が、しみじみ想い知らされました。  頑張ります!応援ヨロシク!

ガンズサポここにあり!!

次なる奇跡を起こすにはサポの力が不可欠です
★★ 4EVER ★★

おれ様

Author:おれ様
ここはおれ様が心の病める人々とどう向き合い、どう導くかを信念(珍念)のままに上から目線で思いふける危レッシブな奇録である(仮)

最近のおれ様
おれ様好物
おれ様アラカルト
おれ様アーカイブ
.
